リモートで肌色映えるテレワークパーテーション。TelePa Note PCC - adpro-market

リモートで肌色映えるテレワークパーテーション。TelePa Note PCC

肌濁りで映らないクラフト色の「TelePa Note PCC」

Photo by Elena Mozhvilo on Unsplash

非常事態宣言が延長され、先の見えない中、週一、週二出社や、他の日は自宅でテレワークという方もおられると思います。TelePaシリーズは、自宅で立てるだけで簡単にプライバシーを守れるテレワークパーテーションですが、肌映りがよく画面で映えるのは、実は「TelePa Note PCC」という商品です。

NHK「プロフェッショナル」の番組で、美容家の神崎恵さんが、「マスクやリモートでも映えるメーク術。おうちも心もピカピカに。在宅・リモート時代の仕事術。」の中で、映り込む背景の色によって肌濁りが出てしまう件で、白の背景色と茶色の背景色で比較されていました。
背景色は、肌の色より暗いこげ茶色系でした。
確かに白の背景は、画面的にはすっきりきれいですが、肌色は背景に引っ張られてやや濁って映ります。
女性は特に気になりますね。
「TelePa Note PCC」のクラフト色は、ヨーロッパやアメリカでよく使われている段ボール色で、少し濃い深い茶色が特徴です。
一般的に日本で流通している古紙再生率の高い黄色い段ボールの色とは風合いが違います。
カジュアルテイストで、部屋のインテリアとしても見立たず落ち着いた趣があります。私達もとても好きな素材のひとつです。

さらに、肌色も濁らずにキレイに映れば尚いいですし、女性はとっても助かります。在宅で、単調で億劫うになりがちなお仕事も、ちょっとした工夫で、楽しく取り組めるといいですね。

ブログに戻る